2020年4月23日 葉山 ギズボーンの初日の出

昨日はあるマリンイベント企画組織の担当者と電話会議
今シーズン前半に共同で計画していたセーリングイベントはすべて中止か延期になったがシーズン後半にもし事態が収まった場合にという仮定法現在でいろんな企画を相談された
現実に起こり得るつらい事態を認識はしていても
明るい未来を想定しての打ち合わせはことのほか楽しかった脳細胞が喜んでいるのがよく分かった
これは一つのヒントだな

もともと今年の始めから会社のホームページの抜本的刷新を計画していて
今はその作業のピーク
ウェブデザイナーさんとメールや電話でやりとりしながらサイトを作っていく作業を楽しく進める
この時期にしかできない仕事でもある
そのサイトの中に明るい未来を詰め込もう
いま朝の4時過ぎ
まだ外は真っ暗だけど鳥たちが鳴き始めた
この暗さの中で鳥たちには明るい朝が近づいているのが分かるんだ
鳥を見習ってさあて今朝も人が起き出さないうちに浜を走ってこよう

この夜明けは2003年のニュージーランド北島ギズボーンの海岸から見た初日の出
温州みかん色の和風な夜明けの色だったなあ