2020年4月15日 葉山 浦賀

太平洋の思い出のひとつをSNSに投稿した
フランスの全長110ftのトリマランGERONIMOでの太平洋横断航海

本日は春霞がかかった富士山を見ながら森戸海岸で朝ラン
ところで昨日の富士山
ジブンの目にはこんな風に美しくて雄大な光景に見えたんだけど

写真に撮るとこんな迫力のなさ

目で見たものを脳がいろいろ修正しているらしい
目といえば
昨日浦賀のコンビニでカップ麺を買ってお湯入れて
店の前の海岸に座って出来上がりを待つ間割り箸の竹の木目がきれいだなぁと見入っていたらトンビに割り箸をさらわれた

手にも顔にも触らず見事なお手前だったが掴んだものが食べ物ではないと分かって彼はそれを海に捨てた
改めてコンビニで割り箸をもらい
無事だったカップ麺を美味しく食べた
それにしてもトンビの目の良さと運動能力はすごい
あのスピードで急降下してきて割り箸だけを衝撃なしにさらう
なんという奴だ
そんなスゴ技を見せてくれたのに割り箸なんかでごめんなさい