2022年8月17日 葉山 東京お台場 東京足立区


歩いて葉山を出て
京急線で品川へ

乗り換えがスムーズすぎて
品川に40分近く早く着く

品川駅近くの本屋さんに寄って
コンビニでコーヒー買って

オフィスビルの中庭の椅子とテーブルで
読書&コーヒーを楽しむ

品川からお台場に行き

お台場学園の校長先生と
来年度のセーリングヨット部活動の方向性について
じっくりと意見を交わし
目指すべき方向を共有した

ものすごく実り多い一時間になった

昼は青海の港湾食堂で
カツカレー&冷やしたぬき蕎麦withわかめ定食を
楽しむ

身体を使って港湾で働く人たちに人気の食堂

午後は遠く
荒川向こうの
埼玉県境に近い足立区の病院まで行って
大腸検査の検便を届け

前回の胃カメラ検査での
胃の様子をお聞きする

次回検診の作戦をお医者様と立ててから
足立区を離れ
逗子に向かう

逗子に着いてプールを覗いたら
子ども連れご家族たちで
ごった返していたため
少し時間をずらして攻める作戦を立て

近くの大膳に行って
大盛りに盛られたタンメンを
大汗かきながら完食してからプールに戻る

プールはだいぶ空いていたけど
大盛りタンメン一杯分の重量で
身体が沈み
船と同じように摩擦抵抗と造波抵抗が増えて
いつもと同じ足と腕の推力では
同じスピードが出ない
燃費も悪い

自分の体を使ったそんな貴重な体験をして
夜道を歩いて葉山に帰った一日